fc2ブログ

サテライトサイト展開中

Category : アフィリエイト
今月は少しサテライトサイトの作成に力を入れたいと思います。

数年前から運営していたあるアフィリサイトがだいぶ強力になってきたので、ちょっとキーワードを変えて作ってみます。

はじめはサブドメインでいこうかと思ってたんですが、いろいろ調べていくとどうやら同じテーマだとサブディレクトリでもいいようなことを発見しました。

まぁ、本体サイトのドメイン自体が育ってきたのでその恩恵を受ける意味でサブディレクトリのほうがいいかと思ってそんな感じでやろうかと思ってます。

ちなみにSEO的にはサブドメインもサブディレクトリもさほど差はないようです。

ただサテライトサイトだからといって適当に作成するわけではないっすよ。むしろ本体サイトよりも少し入り込んだサイト構成にしてやればサテライトサイトも育つし、本体サイトもその恩恵を受けることが出来ますし。

そこで以前からほしい!って思っていたアフィリエイトサイト作成ツール「SIRIUS」を思い切って買っちゃいました。



少しいじってみたんですが、やっぱりかなり使えます。サイト作成が苦手な楠木ですが小一時間で1サイトができました。

ということでサテライトサイトはSIRIUSをメインにしてちょっとがんばっていこうかと思います。
スポンサーサイト



バリューコマースに登録

Category : アフィリエイト
アフィリエイトのバリューコマースに登録しました。もしもアフィリエイトとA8.netに登録していましたが、豊富な広告の種類に惹かれました。

さっそくパートナーと提携して広告を貼り付けてみました。サイトにピッタリな広告なので大満足です。成果があがってくれることを期待しています。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
おススメレンタルサーバー